top of page

おしえてデンさん!

みなさんこんにちは♪

今回の担当は最近中々コタツから抜け出せないみつこです! 現在企画案を実行するための具体的な準備に入りました! 心理学についてみなさんに少しでも知ってもらえるように、身近に感じてもらい、もっと知りたいと思ってもらえるような企画になればと考えております。 今年の「○○の秋」は私たちにとっては「読書の秋」ということで専門書を沢山読んでいます。そういったことも含め、この企画のおかげで日々学ぶことが増えてきたように感じています! 慣れない絵を描いたり、クオリティの高いデザインをみて感激したりして紀伊國屋さんとコラボする日に向けワクワクしながら準備中です╰(*´)`*)╯♡

↑こんな感じでホワイトボードに沢山書き出して楽しく企画を練ってました。

みつこ:ということで、フェア準備の進捗状況について今まで話していきましたが、どうでしたか?ってあ!デンさん!

デン:你好!みつこ!

みつこ:みなさんこちら中国からの留学生デンさんです!!

デン:みなさんよろしくお願いします。

みつこ:早速だけどデンさん、 今日は中国に伝わる心理学の考え方などあったら教えてほしいなぁ!

デン:遇见灵魂伴侣的感觉,就好像走进一座你曾经住过的房子里

——你认识那些家具,认识墙上的画,架上的书,抽屉里的东西:

如果在这个房子里你陷入黑暗,你也仍然能够自如地四处行走。

みつこ:え、あの…

中国語授業で取ってたけど全然わからない…

どういう意味?教えて田さん‼

デン:ハハ、これは魂の伴侶と会うということは、昔住んでた部屋に入るみたいな感じで、

家具の配置や、引き出しの中身までもわかる。さらにもしこの部屋が急に暗くなったとしても

自由に動けるようにお互いのことをよく分かるという中国の言い伝えのようなものです。

みつこ:ほぉ…深い‼

田さんはこの考えについてどう思いますか?

デン:これは全て嘘だ

みつこ:…え????

デン:ハハ!要は人生は1回しかないので、

正しい人見つけたら全力尽くして愛しなさい by 哲学者tian(デン)様

みつこ:おぉ‼田様‼

……という感じで今回の記事留学生デンさんを交えて

国際色豊かなお話していきました。

心理学を学ぶ上で行動や考え方には文化差が関与している場合があるので、

留学生の方の視点はとても興味深いのです‼

来週はもう少し進捗状況について触れていきますのでお楽しみに!


RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page